2017/05/25 (Thu) ラズベリーとうさぎ

今朝は久々の雨降りです
雨降りは気持ちが落ち着くのでいいですね


今日は『ラズベリーとうさぎ』をご紹介します
撮影した際、うさぎが後ろの背景と同化してしまった為露出を抑えました
その為やや暗く見えるかもしれません(^^;

『ラズベリーとうさぎ』         リングブローチ
20170525ラズベリーとうさぎ1
20170525ラズベリーとうさぎ2
20170525ラズベリーとうさぎ3
20170525ラズベリーとうさぎ4
白とクリーム色のうさぎです(´∀`)ノ
耳をほんのりピンクにしています
朱色のラズベリーとうさぎの組み合わせで可愛く仕上がりました


こちらは6月3日から始まる『ぎゃらりー月下美人』の作品展に出展します


小樽大正硝子館 ぎゃらりー月下美人
20170511小樽DM220170518苺ネックレス4
開催時期6月3日(土)~6月25日(日)


ガラス細工 | trackback(0) | comment(0) |


2017/05/21 (Sun) 若草山

昨日はとても天気が良かったので
『そうだ!若草山に登ろう!(´∀`)ノ』と、
息子と2人で若草山に登ってきました


近鉄奈良駅からぐるっとバスに乗り、「若草山麓」にて下車
20070520若草山1

南ゲートから登りました
20070520若草山2
入場料大人150円、子供80円

では、登りまーす(-∀-)
20070520若草山3
この頂上を目指します


なだらかな山なので、同じくなだらかな階段が続きます
20070520若草山4
20070520若草山5


登り始めて15分程で『若草山一合目』に着きました(´∀`)ノ
20070520若草山6

ここからの眺めです
20070520若草山7
本当はもっと綺麗ですよ~

茶屋がお店をしていました
20070520若草山8

昨日は気温30度、かき氷が美味しかった~(ノ∇≦*)
20070520若草山9


休憩後、今度は北ゲートに向かって下山しました
20070520若草山10
来た方向と逆ルートで帰ります

奈良の原始林の中を下ります
20070520若草山13

途中奈良公園にしか生息しないと言われる
ルリセンチコガネを見つけました
光の当たり具合により青やエメラルドにキラキラと光ります
20070520若草山12
20070520若草山11
黒くて小さい虫はフンコロかな?
どちらも鹿の糞を餌とするフン虫です

約15分程で下山できます
20070520若草山14
20070520若草山16
とても気持ち良さそうに鹿があちこちでくつろいでいました

こんな光景も良く目にします
20070520若草山15
お土産屋さんに鹿が遊びに来ていました(*´v`)
のどかだねぇ~

『奈良の五重塔』
20070520若草山17
奈良に住んで18年、
歴史的建造物や古墳など日常当たり前のように目にしますが、
それが私にはとても贅沢に感じられます
そしていつ見ても観光気分でドキドキワクワク出来るのが本当に嬉しいのです

ライフ | trackback(0) | comment(0) |


2017/05/18 (Thu) 苺ネックレス

ここ最近何だか肌寒い日が続いています
夏のように暑かったり、急に冷えたりと
気候に体が付いていけません(´・_・`)


5月も中旬、苺の季節真っ盛りですね!
私は小さい頃、
真っ赤な苺が付いたヘアゴムに憧れていました
プラスチックのチープな苺でしたが、
あの頃の気持ちをずっと心に置いてきた感じがありました

そこで!

あの頃の気持ちを、想いをガラスに託して
『苺のネックレス』を制作しました(´∀`)ノ


『苺 ネックレス』     
20170518苺ネックレス2
20170518苺ネックレス6
20170518苺ネックレス4
20170518苺ネックレス5
長さ36㎝ + 金具を含むアジャスター部分8㎝
じゃらじゃらに鈴なりの苺を実らせました
小さな苺の花も一緒に組みました


こちらはネックレスに組む前のパーツ
20170518苺ネックレス1
こういうのを見ているだけでワクワクしてしまいます(*≧∪≦)

こうしてまた一つ、あの頃の想いを形に出来ました


こちらは6月3日から始まる『ぎゃらりー月下美人』の作品展に出展します



小樽大正硝子館 ぎゃらりー月下美人
20170511小樽DM220170515星と小鳥2
開催時期6月3日(土)~6月25日(日)

ガラス細工 | trackback(0) | comment(0) |


2017/05/15 (Mon) 星と小鳥

今日は6月3日からぎゃらりー月下美人さんで開催される
作品展に出展予定の作品紹介です


いつもはメインとなるリングブローチから紹介させて頂いていましたが、
今回はいろんな作品をランダムに紹介して行きます

月下美人さんには国内だけでなく
海外からも沢山の観光客がいらっしゃるようなので、
いろんな方が見て楽しんで貰えるように…、と作品を制作しました


今回の作品の中で一番メルヘンで可愛く出来たのが、
こちらのハットピン『星と小鳥』     各4320円(税込み)
20170515星と小鳥1
20170515星と小鳥2
パステルカラーの組み合わせがキキとララを思い出させます
本当は別の作品を制作しようと星を作っていたのですが、
何となく小鳥を合わせてみたらとてもキュートに見えて
急きょ制作を変更しました(^^;


20170515星と小鳥5
20170515星と小鳥7
20170515星と小鳥9
20170515星と小鳥3

もっと素敵な作品名を付けれるセンスがあればなぁ…
と、いつも思います(-公-;)


小樽大正硝子館 ぎゃらりー月下美人
20170511小樽DM220170511小樽DM3
開催時期6月3日(土)~6月25日(日)

ガラス細工 | trackback(0) | comment(0) |


2017/05/12 (Fri) おもちゃ その2

誰得⁉俺得‼シリーズをご紹介した流れで
こちらも是非ご紹介させて下さい

多分『今更⁉』感満載で、しかも興味のない方には
全くもって面白くない記事かもしれません

ちなみにこの記事は2回書いています
どういう訳か最初の記事が消えてしまいました(T口T)
最近よく消えます。。。

では、早速行ってみましょう!


BANDAI 机の上の「ねば~るくん」
20170512ねば~る君1


去年こちらの記事でも登場した
「通常ぶら下がりver.」
20170512ねば~る君2
けだるい感じがいいですね
ちなみに奥は「伸びてぶら下がりver.」


こちらは「バンジージャンプver.」
20170512ねば~る君3
目がメラメラしてます


左「潰れるver.」と右「お座りver.」
20170512ねば~る君4
潰れてるねばーる君、泣いてます


では、次‼
私の大好きふなっしー!
奇譚クラブ『PUTITTOふなっしーマスコット2
20170512ふなっしー1


こちらは幾つかピックアップでご紹介します


「こっぷの底なっしー」
20170512ふなっしー2
あはは、可愛い可愛い
お水を入れると膨張してもっと面白いでしょうね


「がんばるなっしー」
20170512ふなっしー8
20170512ふなっしー7
ぶら下がる角度を変えて撮影したのですが、
まるで本当に頑張ってよじ登っているように見えるから不思議です


そして!
私の一押し「プリケツなっしー」
20170512ふなっしー3
20170512ふなっしー4
20170512ふなっしー5
20170512ふなっしー6
可愛すぎる…(。pω-。)



最後に作業机に置いてある時計
20170512ライト1
ポツンと感がたまりません

先ほどここまで書いて全て消えました(T口T)


ちんなみに左の「スタンドライト」はちゃんと点燈します
20170512ライト2


はじめてふなっしーを見たのは情報番組スッキリでしたが、
その時の衝撃たるや‼Σ(゚□゚(゚□゚*)
最近ふなっしーもねばーるくんもあまり見かけませんが、
テレビで見かけるといまだにテンションが上がってしまう程
大好きです(ノ)’∀`(ヾ)

ライフ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

小倉わかな

Author:小倉わかな
奈良在住
自宅にてガラス作品を制作しています
作品に関してのご質問等ございましたらコメント欄よりお気軽にご連絡下さい

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

委託先

このブログをリンクに追加する