fc2ブログ
2014/02/10 (Mon) 蜜柑とメジロ

昨日は声優永井一郎さんの波平さんの声が聞ける
最後の「サザエさん」でした

最後のお話は「波平、親切騒動」
波平さんらしいオチのある優しいお話でした

本当に寂しいです(´;ω;`)
子供の頃から当たり前のように耳にしていた
「ばっかもーん!」をもう聞けないのが残念です(・_・、)

でもまだまだこれからも「サザエさん」は続きます
二代目波平さんの声優茶風林さんを応援したいと思います
来週も絶対見ねば!!(`口´)ノ

みんなに愛された波平さん今までありがとうございました(*´∀`)ノ




さてさてしんみりしてしまいましたが
今日は『蜜柑とメジロ』を紹介します(´▽`)
蜜柑とメジロ 
以前製作したことがありますが、
今回新たに2パターンで製作しました



『蜜柑とメジロ』
こちらは2羽が向き合うタイプ
蜜柑とメジロ 1-1
蜜柑とメジロ 1-2蜜柑とメジロ 1-3蜜柑とメジロ 1-4
蜜柑とメジロ 1-5蜜柑とメジロ 1-7
蜜柑とメジロ 1-6




『蜜柑とメジロ』
こちらは2羽が並ぶタイプ
「あの蜜柑甘いかな?」なんてお話しているのでしょうか
蜜柑とメジロ 2-1
蜜柑とメジロ 2-2蜜柑とメジロ 2-3蜜柑とメジロ 2-4
蜜柑とメジロ 2-6蜜柑とメジロ 2-5




去年7月、引越ししてすぐに金柑の鉢を買い育てていました

<8月上旬>
何度か白いお花が沢山咲きました
金柑3 

<8月下旬>
緑色の実が23個なりました
金柑4
金柑5

<2014年2月上旬>
実が落ちることなくオレンジ色に成熟しました
金柑1
金柑6
10円大の大きな実もあれば、小さいまま成熟した実もありましたが
どちらもしっかり甘く美味しく出来ました!!ヾ(*´∀`*)ノ



「蜜柑とメジロ」は『二人展』に出展します(´▽`)
蜜柑とメジロ 
グラスギャラリーすみと『二人展』 
2014年3月8日(土)~3月30日(日)

スポンサーサイト



ガラス細工 | trackback(0) | comment(4) |


<<瓢箪 | TOP | 葉と実>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

はじめまして。
グラスタウンから飛んで来ました。

蜜柑と目白、とってもかわいいですね。
是非ほしいです!!

すみとさんのWEBショップで買えるといいなぁ。
早い者勝ち、すよね…
椅子鳥(!)ゲームは苦手なんですが
頑張ります。

惜しくも敗れた場合、
注文は受け付けていただけるのでしょうか?

2014/03/05 15:49 | きみ [ 編集 ]


きみさま 

きみさん、
はじめましてこんにちは!(^▽^)/

すみとさんのWebshopでもご購入頂けますよ!
ただ、Webshopの公開は二人展の開催から数日遅れだったと思います(´Д`;)
椅子取りゲーム並に売れてくれるならウホウホですが(笑)、
そんなにすぐに売れることはないと思います(^^;

いつもなら追加注文をお受けしていたのですが、
今回は子供の行事やらが重なりすぐに製作出来ない状況です(´Д`;)ヾスミマセン~
もし気長にお待ち頂けるようでしたらその際はまたご連絡下さいませ

これからもお時間ありましたらブログに遊びに来て下さいませ!
コメント頂けて嬉しかったです(^▽^)

2014/03/05 22:27 | わかな [ 編集 ]


 

お返事ありがとうございます!

買えなくても入手する方法があるとわかり
ホッとしました。
欲しいものはいつまでも待てるタイプです(笑)

すみとさんからも
Webshopに出したら連絡いただけるそうなので
まずは頑張ります!

こうして作家さんにお返事いただいたりすると
その経験を纏って作品が暖かく感じられ
さらに愛着が増しますね。

ありがとうございました。

2014/03/06 10:30 | きみ [ 編集 ]


きみさま 

すみとさんからご連絡頂けるようで良かったですね(^^)v
多分大丈夫だとは思いますが、もしダメだったときにはご連絡下さいませ

二人展が始まる前からこのようなご連絡を頂けてとても嬉しく思います
私の作品を希望して下さる方がいらっしゃると思うとより一層頑張れます
すごく励みになります

こちらこそ、優しいお言葉ありがとうございました(´∀`*)ノ


2014/03/06 21:42 | わかな [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1ogu2waka.blog91.fc2.com/tb.php/208-c808c587

| TOP |

プロフィール

小倉わかな

Author:小倉わかな
奈良在住
自宅にてガラス作品を制作しています
作品に関してのご質問等ございましたらコメント欄よりお気軽にご連絡下さい

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

委託先

このブログをリンクに追加する